the Other Side


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火鍋

ご存知の方はご存知と思いますが、おおよそ、ブログに書こうと思った内容は相方とかぶってしまいます。
ですので、ここは1つ、昨日に食べた火鍋についてコメント。
(幸い向こうは皇帝ペンギンに萌えてるし)

st17ga153.png



g314412pm1_a.jpg


てなわけで、刀削麺荘池袋南口店に行って参りました。

お目当ては火鍋ですよ、火鍋。
結構メジャーになってる料理ですが、今まで食べる機会がなかったのと、
相方が最近食べたところ、
『(・∀・)イイネ!!』
と、甚く感動しており、今日映画を見た後で食べに行こうという運びに。
ちょうどホットペッパーに掲載されてたしね。
うん、割引は重要。

店内に入ってみると、土曜にもかかわらず、結構ガランとした感じ。
・・・大丈夫か?

しかも周りを見てみても、件の火鍋を食しているお客さんは・・・、いませんね。
・・・いいのか?

気を取り直して、火鍋のセットと、必須の生ビールをオーダー。
うーん、やっぱり暑い日のビールは最高ですね。

前菜や餃子を食べてるうちに主役の火鍋登場。
おほほーーー。
聞いていたのと違わず、真っ赤っ赤なスープと
お上品な感じのあっさり白スープが間仕切られて、くつくつと音を立ててます。
そこに豚肉、羊肉、魚介、野菜や春雨等々をシャブシャブ風にささっとくぐらせて食べるのです。

うん、美味しい。ビールにぴったりだ。
しかし、しばらく食べていると、予想通りに汗がだーくだく。
これはこれは。新陳代謝が促されてお肌によさそだね。
これはどうも唐辛子というよりは、モリッと赤スープの方に投入された
中国山椒の効果らしい。
おかげで口の中がビリビリとしびれてきた。

(ひ、ひえぇぇぇ~~~。ま、満月草を・・・)
などと思う余裕もなく、あえなく私は赤スープにギブ。
情けないっすね・・・。
相方は平気でパクパクと赤スープを堪能してましたが。

そのおかげか、なんとなく今日は寝覚めも良く、
炎天下でもわりと体がしゃきっとしている。
これは結構オススメかも。

ちなみに相方は近々また食べに行くらしい。
う~ん、美にかける執念ってやつは・・・。

  1. 2005/08/07(日) 16:34:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | なんたることか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimatic.blog15.fc2.com/tb.php/6-c8843e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
